私は子ども達の変化にはいくつものアンテナを立てて、些細な変化にも気がつけるように心がけています。
練習プランを立てるのも、子ども達のどんな課題を解決するか考えるのも、全て子ども達を見ていると見えてきます。
これはなにも特別な能力ではなく、本当に些細な言動や表情から現れてきます。
それを見落とさずに、仮説を立てて、検証してみる
本当にこれの繰り返しです。
次から次に出てくる楽しい練習メニューや、頭を使うトレーニングなど、全て答えは子ども達が教えてくれます。
トレーニングメニューに子ども達を当てはめるのではなく、子ども達にトレーニングメニューを当てはめていきます。
それが、少ない時間で効率よく伸びていく秘訣なのかなと自分で分析しています。
#バスケットスクール #バスケット教室 #塾 #習い事 #京都 #姫路 #たつの #奈良 #習い事の選び方 #小学生の習い事 #スポーツ教室 #認知能力 #非認知能力 #ペップトーク
コメントをお書きください